2010年06月20日
カモシカ再び鼓動
いよいよ今日は、十数年眠ってたエンジンに火を入れます
まずはエンジンオイルを入替え、ヘッド周り(カム、タペット)にオイルを差します。
ガソリンをキャブに送込んで、チョークノブを引きます。
キック2,3回であっさりと始動しました。やったー
がぁ、暫くしてチョークを戻すとエンスト、再びエンジンをかけ、スロットルを開けるとエンスト
症状からして、ガスが薄いようです。
キャブは掃除して仕舞っておいたんですが・・・

キャブをバラシ点検すると
メインジェットが詰まってますというか、薄い膜がはってます。

再度掃除をして、今度こそはと、キック
ばんざ~い!

見事に直りました。
以前キャブ掃除した時に油脂分が残っていたと思われます。
なにはともあれ、エンジンが始動でき一安心。
後、電装系など取付けあと一息だー!

しかし、ここへ来てカモシカ号に異変が、き!金欠病だー。
今回カスタムジャンプさんにアドバイスを貰いました、
「大変ありがとうございました」

まずはエンジンオイルを入替え、ヘッド周り(カム、タペット)にオイルを差します。
ガソリンをキャブに送込んで、チョークノブを引きます。
キック2,3回であっさりと始動しました。やったー

がぁ、暫くしてチョークを戻すとエンスト、再びエンジンをかけ、スロットルを開けるとエンスト

症状からして、ガスが薄いようです。
キャブは掃除して仕舞っておいたんですが・・・

キャブをバラシ点検すると

メインジェットが詰まってますというか、薄い膜がはってます。

再度掃除をして、今度こそはと、キック

ばんざ~い!


見事に直りました。
以前キャブ掃除した時に油脂分が残っていたと思われます。

なにはともあれ、エンジンが始動でき一安心。
後、電装系など取付けあと一息だー!

しかし、ここへ来てカモシカ号に異変が、き!金欠病だー。

今回カスタムジャンプさんにアドバイスを貰いました、
「大変ありがとうございました」
Posted by ハチロクG at 23:02│Comments(2)
│カモシカ再生記
この記事へのコメント
アドバイスと言うよりか「ハチロク」様のセローに対する情熱と思いますよ・・・!
最後まで頑張って下さい・・・!
最後まで頑張って下さい・・・!
Posted by custom jump at 2010年06月21日 11:25
custom jumpさん>いつも相談に乗ってもらって、ありがとうございます。
まだまだ経験不足なので、頼りになります。
まだまだ経験不足なので、頼りになります。
Posted by ハチロクG
at 2010年06月21日 22:45

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。