ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ハチロクG
バイクは何故か単気筒ばかり乗ってます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年04月15日

今が旬の竹ん子

4月15日(日)晴れ

この所、釣りや何やらで忙しいのでバイクには乗れてませんウワーン

今日も、裏山で竹ん子(私らの田舎ではそう呼びます)堀でした自然

今年の初物だー!

今が旬の竹ん子

沢山出てましたが、皮をむいたら小さいです。

今が旬の竹ん子


その後は、婆さんの手伝いで夏野菜の苗を買いに行き、植え付けました。
順調に育ってくれれば・・・楽しみです。

今が旬の竹ん子


同じカテゴリー(日常)の記事画像
やられた
癒しの日
神の集まる国へ
当たり(><)!
Gィも疲れます
整備依頼
同じカテゴリー(日常)の記事
 引越しました (2012-05-13 21:46)
 やられた (2012-04-22 19:24)
 癒しの日 (2012-03-18 19:42)
 早いもので (2012-02-22 23:41)
 神の集まる国へ (2012-01-30 22:50)
 当たり(><)! (2012-01-09 21:19)

Posted by ハチロクG at 20:24│Comments(6)日常
この記事へのコメント
うまそうな竹の子ですね!
この位のが美味しいと思います。

夏野菜、なすびかな?
Posted by 並 at 2012年04月15日 20:53
竹ん子 大好き!

美味しそう~
Posted by ドクロドクロ at 2012年04月16日 12:33
忙しくてバイクに乗れませんですか?                         春になり、気温も上がり、天気が良かったので、天山、七山方面の林道を探しがてら、走って来ましたよ。暇になったら、走りにいきましょう。
Posted by トリッカー親父 at 2012年04月16日 19:02
並さん>お久しぶりです。

やっとタケノコ出て来て掘りましたが、見つけるのは結構大変でした。
軟らかくて美味しかったですヨ

夏野菜は当たりィ・・・なすびです。
あとはキュウリ・ピーマンなどなど。
Posted by ハチロクG at 2012年04月16日 23:03
ドクロさん>山菜とか好きなんですね。
では、来年バイク宅急便で届けましょう。
あぁっ!でも家が分からんやった。
Posted by ハチロクG at 2012年04月16日 23:07
トリッカー親父さん>ご無沙汰でーす。
段々と暖かくなって来たんで、山の方も走りやすくなったようですね。
もう少し探索お願いしまーす。
Posted by ハチロクG at 2012年04月16日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が旬の竹ん子
    コメント(6)