2011年10月30日
暇だったので
土曜、日曜と雨でした。
バイクで何処へも行けず暇だったので、ガレージでゴソゴソですばい。
以前TWのメーターをヤフオクで仕入れてたので、それをセローに取り付けて見る事にしました。
TW225用のメーターは丸型で気に入ってました。

メーターステーは予備があったのでそれを加工。
セローのメーターは、底の部分がステーにスポット溶接されてます。
これが邪魔になるので、貫通ドライバーで無理やり剥がしました。

取付のネジ穴が合いません。TWの取付ネジ幅が狭いので内側に両方から削りました。

ここで先日買った、ミニリューターの出番です。

ネジが入れば、照明の配線加工です。
オリジナルのコネクター外しを使って、TWのコネクターから線を外します。
距離計の壊れているセローのメーターから、照明用コネクターを外し付替えました。



インジケーターも移し替え、無事ステーに収まりました
オリジナルメーターは予備に取って置きます。

カウルに取付けましたが、メーターケーブル取付部分が干渉するので、少し曲げて無事完了

綺麗に収まりました。照明も無事点いて
バッチリ
少しイメチェンです


バイクで何処へも行けず暇だったので、ガレージでゴソゴソですばい。
以前TWのメーターをヤフオクで仕入れてたので、それをセローに取り付けて見る事にしました。
TW225用のメーターは丸型で気に入ってました。
メーターステーは予備があったのでそれを加工。
セローのメーターは、底の部分がステーにスポット溶接されてます。
これが邪魔になるので、貫通ドライバーで無理やり剥がしました。
取付のネジ穴が合いません。TWの取付ネジ幅が狭いので内側に両方から削りました。
ここで先日買った、ミニリューターの出番です。
ネジが入れば、照明の配線加工です。
オリジナルのコネクター外しを使って、TWのコネクターから線を外します。
距離計の壊れているセローのメーターから、照明用コネクターを外し付替えました。
インジケーターも移し替え、無事ステーに収まりました

オリジナルメーターは予備に取って置きます。
カウルに取付けましたが、メーターケーブル取付部分が干渉するので、少し曲げて無事完了

綺麗に収まりました。照明も無事点いて



Posted by ハチロクG at 18:55│Comments(2)
│1KH
この記事へのコメント
此処のところ、日曜日は雨ばかりで乗れないですね。 スピードメーターは、上手い具合に取り付けできましたね。 その後、セローのエンジンの調子は良くなりましたか。雨ばかりで乗れなくて、分からないですかね。
Posted by トリッカー親父 at 2011年10月31日 17:55
トリッカー親父さん>土日雨で乗れなくて、エンジンの調子見れませんでした。
メーターは上手く収まってくれましたが、すんなりとは行きませんでした。
メーターは上手く収まってくれましたが、すんなりとは行きませんでした。
Posted by ハチロクG at 2011年11月01日 21:50
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